tanukinancのブログ

高専、編入、博士課程、阪大基礎工、留学、マレーシア Malaysia

高専から大学編入

 はじめまして。これから編入試験体験談を書いていきます。その前に受験校を紹介します。

 豊橋技科大 機械工学課程 GAC
 徳島大学 理工学部 機械科学コース
 大阪大学 基礎工学部 システム科学科 機械科学コース
 この3校全てに合格することができました。

 はっきり言ってあまり参考にならない体験談かもしれません。
 私としては,
"推薦の大学か学力の難関大で迷っている人"
"受験勉強始めるのが遅くなってしまった人"
を勇気づけられたらと思います。

 今思えば受験が終わるまであっという間。言えることはある程度勉強すれば,なるようになるし,どっかの大学には合格できるということでしょうか。そういう意味では一般の大学入試よりは楽なのかと感じました。
 私は学力で自分の本命の大学・コースを受けて本当に良かったと思います。もし不合格だったとしても後悔はなかったと思っています。

 高専生活を振り返りながら,編入試験までの道のりを書いていくつもりです。

 

 遅くなりましたが,以下の記事です(笑)

 

tanukinanc.hatenablog.com